¶ Featured post

モビットで初めての融資をしてもらう

Written by enadmin

初めてモビットでお金を借りるとなった時、どのくらいの期間で融資をしてもらえるのでしょうか?
審査の状況によって異なってくるみたいですが、最短当日に融資をしてもらう事が出来るようになっています。
即日融資をしてもらえるところがモビットの特長だとも言われているので、非常に助かっていいですよね。
以前は時間がかかってしまっていましたが、現在では即日でしてもらえるようになっているから嬉しいですね。


モビットのカードを紛失してしまったら

もしも、モビットのカードを紛失してしまった時は、すぐに連絡を入れるようにして下さい。
家の中で無くしたならまだ大丈夫かもしれませんが、それが外だった場合、悪用されてしまう事も考えられます。
だからこそ、速やかな対処が求められますので、携帯の中にモビットの連絡先を入れておくのがいいかも。
何かあった時、すぐに連絡することが可能なように登録をしておいてもらえればと思います。


ちゃんと保管をしよう

モビットのカードもクレジットカードと同じくらい大事なものなので、しっかり保管するようにして下さい。
一番いいのはお財布に入れて持ち歩くことだと思いますが、万が一誰かに奪われてしまった時にも連絡を。
悪用されてしまったら、その金額が全て自分に来てしまいますから怖いことになってしまいます。

モビットは審査から利用明細まで、スマホで完結

Written by enadmin

モビットでは、スマートフォン向けのアプリケーション配布を行っています。そのため、スマートフォンにアプリを無料でインストール、申し込みから利用中の明細なども、スマホ一台で管理を行うことができるそうです。ウェブ完結ではペーパーレスサービスも行っています。


モビットアプリ、竹中直人のボイス付目覚まし機能も

モビットアプリでできるのは、審査申し込みや利用明細の確認、ほかにも近くにあるモビットに対応したATM検索なども可能です。アプリには目覚ましアラーム機能もあり、俳優竹中直人の特別ボイスで朝、起こしてもらえるそうです。声優としても活躍している俳優さんですから、寝起きから、いろんなお気持ちになることかと思います。ちなみに、低音域でここちよい声が竹中さんの声、ぜひとも二度寝に気を付けてほしいところです。


直感で操作できるから悩まなくてOK

スマートフォン向けアプリでは、できるだけ直感で操作できるようにデザインなども工夫されているものが全体的に多いそうです。審査のページも、記入漏れがあればアラートが出ますし、添付方法なども、そんなに難しいものはないそうです。ネットとメールだけで審査のできるウェブ完結申し込みも人気があるそうです

モビットの融資限度枠は

Written by enadmin

モビットの融資限度枠は1万円〜500万円までですが、申込者の年間収入や労働条件などによって限度枠が変わります。融資申し込みで審査が通り、例えば、利用限度設定額が100万円であった場合は、この範囲内であれば何度でも繰り返し利用できます。最初に50万円を借り入れすれば、後50万円の借り入れが可能です。次に、30万円を借りてその時点で最初に借りた元金の返済額が10万円出会った場合は、利用残高は合計80万円借りて返済が10万円が実施されているので、70万円となっているので、後30万円は融資を受ける事が可能です。このように契約時の利用限度枠設定金額の範囲内であれば、何度でも利用できます。


<利用は最低限にする事>

モビットが承認した利用限度枠の範囲内と言えども、借り入れが続くと当然返済が継続的に続くことになるので、常に借金返済に追われる状況に追い込まれます。末永く健全なモビットのキャッシングを続けようと思えば、一度借りた借金は完済まで返済を済ませることがキーポイントです。


<自転車操業は失敗のもと>

常に利用残高が存在している状況は、好ましい状態とは言えません。モビットの審査を通り、一定の収入を得ている人であれば、臨時収入などの機会もあると思うので、余裕のお金が出来た時は優先的に返済に充て、できれば完済しておけば心に余裕が持て豊かな生活を送る事が出来ます。返済と借り入れを継続的に行うような自転車操業は、どこかの時点で破綻をきたす恐れがあるので注意が必要です。

返済をしっかりしていればモビットの上限金額が上がる?

Written by enadmin

これは恐らくモビットに限ったことではないと思いますが、借入をして毎回ちゃんと延滞することなく返済することが出来ていれば、上限金額枠が上がると言われています。
やはり、貸したものをきちんと返してくれる人は信頼できますし安心感がありますから増えるのかもしれません。
逆に延滞ばかりして印象が悪くなってしまうと、上限金額枠が減ってしまう事もあるみたいですよ。


モビットは追加借入が出来ますか?

モビットでは、既に借入をしていて返済がまだ途中でも追加借入することが可能なんです。
だから、新しく借入をしたいと思った時には助かるのですが、注意してほしいのはちゃんと返済が出来るのかどうかなんです。
借入するのは自由ですが、自分が後から返済できないと困ってしまいますから、場合によっては断られてしまいます。
やはり、すでに借入している方の返済を終えてから、新しく借入をするという方が賢いかもしれませんね。


借入時に手数料はかかりますか?

モビットは、借入時に手数料を負担しなければいけないので、覚えておいてください。
手数料に関してあまり深く考えていない人もいるかもしれませんが、積み重ねていけば立派な金額となるので賢い借入をするようにした方がいいでしょう。

モビットで返済シミュレーションを

Written by enadmin

モビットでお金を借りたのはいいけれど、返済のことまで考えていなかった・・・なんて言う人はいますか?
ちゃんと返せるだろうと思って借りたはずが、現実的にあまりうまい具合に行かないなんて言う事も。
そういった時は、返済シミュレーションを活用して返済プランを立ててみませんか。
借入をこのくらいして24回払いで支払うとしたらこのくらいの返済額になるとか、返済月数も知ることが出来るから今後の返済もしやすくなるのではないかと思うんですよね。


モビットで返済をする時は

モビットで返済をする時は、余裕をもって支払いをしていくのが良いと思いますよ。
これはモビットだけに言えることではないので覚えておいてもらいたいのですが、自分の返済能力を把握しておくことが大事。
自分のライフスタイルに支障が出ないような返済額を選択して、毎月の支払いをしていくようにして下さいね。
無理して返済をしてしまうと生活にも影響が出てきてしまいますから、そうならないように返済プランを立てるように。


チェックリストを作ろう

モビットで借入をしたら、チェックリストを作って確認していきませんか?
毎月このくらいの返済をしていくというのを書き記して、それが達成できたらチェックを入れていくんです。
自分のすべきことを箇条書きにして作成して、一つずつチェックしていくことによって変わってくると思いますよ。

何のためにモビットを利用しますか?

Written by enadmin

お金に困っているからモビットに頼る人がいるのだと思いますが、何のために頼っている人が多いのでしょうか?
遊ぶお金に困っているとか生活費に困っている、ちょっとした旅行へ行きたいけれど費用が足りないなんて言う時に頼っている人が多いと思うのですが、皆さんはどんな時に頼っているのでしょう。
遊ぶお金に困っているから借りるというのは、なんだか良くないような気もしますが少額ならいいのかもしれませんね。


信用情報を見れるのはモビットだけじゃない

モビットや他の消費者金融でも審査を行ないますが、個人情報と信用情報について注目されます。
この信用情報とは、お金に関することが書かれている物なので今現在他社からどのくらい借入をしているのかを知られます。
信用情報は消費者金融や銀行、カード会社が共有して確認できるようになっているから、覚えておくようにして下さい。
例えば、ある消費者金融の審査に落ちてしまった場合、その情報も記載されるので気を付けるようにして。


一番早い申し込みは?

モビットの一番早い申し込み方法は、やっぱり電話だと思いますよ。
電話は直接話すことが出来るので早く対応してくれますが、ネットからの申し込みも早くなってきているみたいです。
一番いいのは、余裕をもって手続きだけ先に済ませておくことだと思うので、早めの行動を。

モビットの審査について知りたい

Written by enadmin

モビットは審査を早く済ませてくれることでも有名になっていますが、どのくらいで済ませてもらえるのでしょう。
最短でも30分で済ませてくれるらしいので、急いでいる人にはとてもいいかもしれませんね。
必要な書類に記入をしていき、本人確認できるものを提出してあとは結果を待つだけです。
ただ、本当に急いでいる人にとって30分は長く感じてしまうかもしれないので、前もってカードだけ発行しておくのも◎。


モビットの審査には何が必要ですか?

モビットの審査に必要なのは、上記でも話した通り本人確認できるものなんです。
運転免許証や健康保険証、パスポートを提出すればいいので審査の時には持っていくようにして下さいね。
印鑑は必要ないので持っていかなくても大丈夫だから、安心していいですよ。
必要な書類に色々記入していくので、間違えないように慌てず冷静に書き込んでいくようにしてもらえればいいです。


状況を知りたい

モビットの審査状況がどうなっているのか知りたいなんて言う人も、中にはいるのではないでしょうか?
今はどんなことをしてもらっているのか知りたい人は、問い合わせをすることが出来るのでそちらで確認をしてみては。
じっと待っているのが苦手だという人もいますから、そういった確認が出来るというのが嬉しいですよね。